Life goes on
2004年9月9日 趣味一気に終わらせて普通の日記を書こうとしてたら、今日もたくさん出ててもはや本末転倒なオレ。一度書き出したら途中でやめんのもなんかいやだしな〜
Lantern Kami (白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,コモン
飛行
1/1
…鷹?
Sensei Golden-Tail (1)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Champions of Kamigawa,レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
(1)(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。その上にtrainingカウンターを1個置く。そのクリーチャーは武士道1を得るとともに、そのクリーチャー・タイプに加えて侍(Samurai)になる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
2/1
ソーサリータイミングでしか出来ないのはダメポ。しかし今回は白ウィニー作れとのお達しでしょうか?
Gifts Ungiven (3)(青)
インスタント Champions of Kamigawa,レア
対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーから異なる名前のカードを4枚探し、それらを公開する。そのプレイヤーはそれらのカードから2枚を選ぶ。選ばれたカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
最初値段が高そうですね。ハンドが増えるから強いのかな〜
Kokusho, the Evening Star (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,レア
飛行
Kokusho, the Evening Starが場から墓地に置かれたとき、それぞれの対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、この方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
5/5
強そうだけど今回黒は軽くて使えそうなのがいるしな〜。デスクラ打つと凄そう。
Nezumi Graverobber (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) Champions of Kamigawa,レア
(1)(黒):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。その墓地にカードが1枚もない場合、Nezumi Graverobberを反転する。
2/1
Nighteyes the Desecrator
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・ウィザード(Wizard)
(4)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で場に出す。
4/2
能力使った時に墓地が空じゃないと反転しないらしいです。ハンデスと組み合わせると、序盤でも反転できやすいかな?
Glacial Ray (1)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Glacial Rayはそれに2点のダメージを与える。
連繋(秘儀)(1)(赤)
そういえば連繋って相手がうったスペルにも出来るのかな?やったからといって特に利点はなさそうですが。
Honden of Infinite Rage (2)(赤)
伝説のエンチャント(場) ― 祭殿(Shrine) Champions of Kamigawa,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Honden of Infinite Rageはそれに、あなたがコントロールする祭殿(Shrine)の数に等しい値のダメージを与える。
赤祭殿。予想どうりと言うかなんと言うか。だからレジェ(ry
Azusa, Lost but Seeking / 迷える探求者、梓 (2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
1/2
う〜ん、オレには使うのは無理そうなんで皆さん頑張ってください。
Budoka Gardener (1)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
(T):あなたの手札にから土地カードを1枚場に出してもよい。あなたが10個以上の土地をコントロールしている場合、Budoka Gardenerを反転する。
2/1
Dokai, Weaver of Life
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
(4)(緑)(緑),(T):X/Xの緑のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
3/3
上に同じく。どうでもいいけど、モンクってことはこいつらは坊主なんだろうか?
Dosan the Falling Lord (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
プレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文をプレイできない。
2/2
強そうで使われなさそう。《生ける願い/Living Wish(JUD)》のあるエクステ向きか。
Glimpse of Nature (緑)
ソーサリー Champions of Kamigawa,?
このターン、あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
Illus.??? (???/306)
これもまた…。親和してると面白そうだけどねぇ。
Honden of Life’s Web / 生網の本殿 (4)(緑)
伝説のエンチャント(場) ― 祭殿(Shrine) Champions of Kamigawa,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする祭殿1つにつき、無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
だから(ry
■■ ■■ ■■ ■■
IQ Testしました。
http://www.unnmei.com/iq.html
《診断結果》
貴方のIQ値は 160点中 116 点で、
<上位 10 %/世界人口>です。
貴方はなかなか優秀な頭脳をお持ちです。とても器用で、要領よく
物事をこなせる人ではないでしょうか?
貴方にピッタリの職業は
教師・看護士
です。
結構時間かけてやったんでこんなもんです。最初オレIQ高!とか思ったけど、上位10%って6億人ぐらいだから普通だな〜とも思ったり。
Lantern Kami (白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,コモン
飛行
1/1
…鷹?
Sensei Golden-Tail (1)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Champions of Kamigawa,レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
(1)(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。その上にtrainingカウンターを1個置く。そのクリーチャーは武士道1を得るとともに、そのクリーチャー・タイプに加えて侍(Samurai)になる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
2/1
ソーサリータイミングでしか出来ないのはダメポ。しかし今回は白ウィニー作れとのお達しでしょうか?
Gifts Ungiven (3)(青)
インスタント Champions of Kamigawa,レア
対戦相手1人を対象とする。あなたのライブラリーから異なる名前のカードを4枚探し、それらを公開する。そのプレイヤーはそれらのカードから2枚を選ぶ。選ばれたカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
最初値段が高そうですね。ハンドが増えるから強いのかな〜
Kokusho, the Evening Star (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,レア
飛行
Kokusho, the Evening Starが場から墓地に置かれたとき、それぞれの対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、この方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
5/5
強そうだけど今回黒は軽くて使えそうなのがいるしな〜。デスクラ打つと凄そう。
Nezumi Graverobber (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) Champions of Kamigawa,レア
(1)(黒):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。その墓地にカードが1枚もない場合、Nezumi Graverobberを反転する。
2/1
Nighteyes the Desecrator
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・ウィザード(Wizard)
(4)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で場に出す。
4/2
能力使った時に墓地が空じゃないと反転しないらしいです。ハンデスと組み合わせると、序盤でも反転できやすいかな?
Glacial Ray (1)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Glacial Rayはそれに2点のダメージを与える。
連繋(秘儀)(1)(赤)
そういえば連繋って相手がうったスペルにも出来るのかな?やったからといって特に利点はなさそうですが。
Honden of Infinite Rage (2)(赤)
伝説のエンチャント(場) ― 祭殿(Shrine) Champions of Kamigawa,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Honden of Infinite Rageはそれに、あなたがコントロールする祭殿(Shrine)の数に等しい値のダメージを与える。
赤祭殿。予想どうりと言うかなんと言うか。だからレジェ(ry
Azusa, Lost but Seeking / 迷える探求者、梓 (2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
1/2
う〜ん、オレには使うのは無理そうなんで皆さん頑張ってください。
Budoka Gardener (1)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
(T):あなたの手札にから土地カードを1枚場に出してもよい。あなたが10個以上の土地をコントロールしている場合、Budoka Gardenerを反転する。
2/1
Dokai, Weaver of Life
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
(4)(緑)(緑),(T):X/Xの緑のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
3/3
上に同じく。どうでもいいけど、モンクってことはこいつらは坊主なんだろうか?
Dosan the Falling Lord (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
プレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文をプレイできない。
2/2
強そうで使われなさそう。《生ける願い/Living Wish(JUD)》のあるエクステ向きか。
Glimpse of Nature (緑)
ソーサリー Champions of Kamigawa,?
このターン、あなたがクリーチャー呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
Illus.??? (???/306)
これもまた…。親和してると面白そうだけどねぇ。
Honden of Life’s Web / 生網の本殿 (4)(緑)
伝説のエンチャント(場) ― 祭殿(Shrine) Champions of Kamigawa,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする祭殿1つにつき、無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
だから(ry
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IQ Testしました。
http://www.unnmei.com/iq.html
《診断結果》
貴方のIQ値は 160点中 116 点で、
<上位 10 %/世界人口>です。
貴方はなかなか優秀な頭脳をお持ちです。とても器用で、要領よく
物事をこなせる人ではないでしょうか?
貴方にピッタリの職業は
教師・看護士
です。
結構時間かけてやったんでこんなもんです。最初オレIQ高!とか思ったけど、上位10%って6億人ぐらいだから普通だな〜とも思ったり。
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